タヌキ三世の皮算用

アクセスカウンタ

zoom RSS 死ぬグラフの解き方

<<   作成日時 : 2017/06/13 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 y=sin(1/x) x=0の時は特異点だから考えない
この関数のグラフを書きなさい。

 yはsinだからー1から1の範囲。xをーxに変えるとyもーyになるから原点対称。xが大きな数のときyはほとんど0。xが0に近いときは激しく振動。こんなことから図のような感じのグラフになります。
画像
 この関数は「シヌソイド(sinusoid)」と言って、別名「死ぬソイド」。死のグラフと噂されています。グラフを書いた人間は必ず1週間以内に死ぬんだ。このくらい下手に書いていると似てないと呪いが掛からないとは思います。間違って呪いが掛かっても他人に教えてその人が書けば自分は助かるという。
 えっ、Excelで正確に書いちゃったって。その瞬間、モニター画面に黒い円が現れた。パラレルワールドへの穴があいたのだ。その穴の奥から髪の長い白襦袢着た女がゆるやかに出てきた。ホラー映画に見すぎだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
死ぬグラフの解き方 タヌキ三世の皮算用/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる